えおるぜあに恋して

ゆるっとエオライフ♪

*この木なんの木*

おはろー!Rii Ya(りぃや)です!

 

今回は久しぶりに、りぃやの好きな風景のご紹介♪

これまでウルダハ郊外・コスタの灯台をご紹介しましたので、

今回は黒衣森から!

 

グリダニアから徒歩でも行ける、大きな樹がそびえ立つ。

エバーシェイドの「長老の木」です!

f:id:eokoi:20210305200138p:plain

森の大精霊が棲まうと言われている森で、

樹齢は千年を超えていると言われている、とても立派な木。

 

私がなぜこの木が好きかというと、

ハワイにあるモンキーポッドという木に似ているからです。

モンキーポッドと言われるとあまり馴染みはないかもしれないですが、、、

「この木なんの木」と言われればわかりますよね?

f:id:eokoi:20210305200046p:plain f:id:eokoi:20210305200121p:plain

枝が大きく横に伸びていて、幹が太い。

遠くからみたときのシルエットが、どことなく似ています。

 

「この木なんの木」の木の名前は、モンキーポッドという名前なんです。

この木なんの木は、花が咲き・実をつける木です。

その実を猿が好んで食べていたから、

モンキー(猿)ポッド(さやという意味)

と付けられたとか。そんな豆知識。

 

是非みなさんも一度、長老の木を見に行ってみてください★

f:id:eokoi:20210305200118p:plain

木陰でのんびりと過ごしていたら、巨大ナメクジのFATEが湧きました。

 

ぐっばーい♪