えおるぜあに恋して

ゆるっとエオライフ♪

*マイチョコボ*

おはろー!Rii Ya(りぃや)です!

 

みなさんマイチョコボお持ちですか?

持ってるけど全然呼び出していない・・・

持ってるけど小屋に預けっぱなし・・・

なんてこと、、していませんかぁ~?!

 

マイチョコボは、とっても可愛いので是非連れて歩いて下さい!

※優秀ですよ!

 

チョコボの名前つける時、悩みますよね。

私は、飼っていたペットの名前をつけたのですが、

当時3匹のわんこと暮らしていて、3匹のうちどの子の名前をつけようか、

FF14史上一番悩んだと思います。

f:id:eokoi:20210128234730p:plain

ミニチュアダックス2匹ゴールデンレトリバー1匹だったのですが、

チョコボは乗るものだと考え

「ダックスには乗れないな・・・」 ※ゴールデンも乗れません

消去法でゴールデンちゃんの名前をつけました!

 

ペットの名前や子供の名前、好きなキャラの名前などなど

みなさん思い思いの名前をつけていると思いますが、

FF14のマイチョコボカラーを変えたり、装備を変えたりできて

スキルの覚えさせかたも人それぞれで、愛着湧きますよね

f:id:eokoi:20210128234653p:plain

私のマイチョコボのカラーは「ロータスピンク」です。

食べさせるご飯によって数時間後に羽色が変わるというシステム。

ロータスピンクにするために必要なごはんを食べさせて、就寝しました。

 

明日が楽しみだな~ ※フラグ

翌日インしてハウスへ。。。

そこにいたのは真っ白なマイチョコボでした。

なんでや・・・!!!!書いてたとおりたべさせたのに!!!

よくみると「分けて食べさせる」だってwww

全部いっぺんに食べさせちゃったよ~~~~。

 

まだFF14を始めて間もない頃だったので、誰にも教えてもらえず、

一人で調べてやった結果でした。

 

そんなこんなで、やっとの思いで念願のロータスピンクになったマイチョコボ

 

大好きです♡

 

ペットの名前をつけたことも相まって、愛着湧きまくり

FF14初めて早6年、この子はずっとこの色です。

f:id:eokoi:20210128235306p:plain

これからも、よろしくね。

 

ぐっばーい♪