えおるぜあに恋して

ゆるっとエオライフ♪

*ウルダハ出身*

おはろー!Rii Ya(りぃや)です!

 

ゲームを始めるとき、職業はどうしよう?と考えますよね!

FF14でも同じで「どんな職業があるのか」とか「どういう特性があるのか」を、

事前に調べてから始めました!

 

始めるきっかけとなったフレさんと、

同じ場所からスタートしたい一緒に遊びたいと思ったので、

出身国はウルダハに決定。

 

ウルダハから始めれる職業は~っと、

 

格闘士・・・ ムリムリムリムリッッ!!!!! (近接大の苦手

剣術士・・・ 剣かぁ~、なんか普通だな~これも近接ぽいし。(ひどい

呪術士・・・ 消去法 ←決定

 

消去法で決めた職業でストーリーを進めていって、

サンクレッドに出会い「ウルダハ出身でよかった」と心から思いましたw

 

私がFF14始めた頃は、クラス→ジョブにあがるために、

”サブクラス”のレベルを15以上に上げる必要がありました。

 

呪術士→黒魔道士になるには、メインクラスの呪術士30レベルと、

サブクラスの格闘士を15レベル以上にする必要があり、

結局一番苦手と思っていた格闘士を初期で15レベルまであげるはめに。

※このあと5年後まで15のままでした。

 

そんなウルダハ出身の私は、ウルダハという国が大好き。

グランドカンパニーも不滅隊です!!

 

ウルダハ郊外に出て、外からウルダハを見るのが好きです。

今日は、ウルダハ郊外からのSSを、、、

 

ぐっばーい♪

f:id:eokoi:20210115114414j:plain

f:id:eokoi:20210115112136p:plain