えおるぜあに恋して

ゆるっとエオライフ♪

*サンルーム*

おはろー!
どうも
Rii Ya(りぃや)です!

今日は久しぶりにハウジングについてのお話

以前、FF14のyoutubeを色々を見ていたら
とても素敵なハウジングを公開している動画を見つけたんです

浮かせなしハウジング!グラデーション窓のサンルームの作り方
※↑クリックでyoutube動画に飛びます※

MaryHousingさんという方のyoutubeで
沢山の素敵なハウジングの作り方を投稿してくださっています!

 

この動画をみたあとすぐに

作りたい!!!!!!!!!

と思わせる
本当にわかりやすく、丁寧な説明付きの動画でした!

そして早速真似して作ってみたハウジングがこちら


www.youtube.com


基本的な作りはまるっと参考にさせていただいて

・染色が少し違う
・お部屋部分が違う
・使用している家具が少し違う
・サンルーム窓に雨を降らせる

などなど すこーし りぃやなりの手を加えています

動画内でも使用しているSSですが・・・

*サンルーム


*お部屋部分 


*サンルーム

御用邸のティンパニーの部分は
MaryHousingさん動画ではシラディン・サイドテーブルなんですが

今ちょっと話題になっているだけあって
高くて買えませんでした・・・

この家具欲しさにシラディハNを周回してみたけど
ドロップしなかったので諦めて御用邸のティンパニーを使用w
でも ちゃんと座れます!

そして真ん中にフェアリーラウンドテーブルを置いたら
とても可愛くマッチしたので即採用!

少しオリジナリティを加えた
ゆめかわいいハウジングの完成です♪

ここはFCハウス個人部屋なので
見たい!SS撮りたい!という方は
ゴブレットビュート第10区43番地 [Large]
ハワ恋FCのハウスまでぜひ遊びに来てください!


6.3の区画追加で土地GETできたみなさんおめでとうございます!
MaryHousingさんの動画おすすめですので
ぜひ参考にしてみてください★

ぐっばーい♪