えおるぜあに恋して

ゆるっとエオライフ♪

*イースター③*

おはろー!Rii Ya(りぃや)です!

 

・ハンプティダンプティ大量発生

・ドッキリ大成功

・アリス不在の開会式

・イベント①:エッグハント

イースター①のブログはこちらから
イースター②のブログは こちらから

 

だいぶ期間があいてしまった、ハワ恋イースターイベントブログですが!!!

本日はやっと!イベント内容その②を書き記していきます♪

 

*ハワ恋クイズ*

個人戦

・事前に全員にアンケートをとっていた

・アンケートをもとにりぃやが問題を出す

・正解だと思う数字を解答(3択)

・自分の問題の時も解答(ポイント入る)

・ポイントアップのチャンス問題あり

と、大変シンプルな内容となっていました。

 

FCハウス地下にパーティ会場を用意し、クイズ大会の始まりです♪

ちょっと殺風景なのはハウス購入したてだったから・・・

f:id:eokoi:20210715095525p:plain

 

*事前アンケート*

①FFを始めた時の種族

②好きなNPC

③初めてつかったジョブ(クラス)

④好きな敵

⑤好きなID

⑥好きなエモート

⑦始めた年(西暦)

⑧好きな場所

⑨好きなギャザクラ

⑩好きなマウント

⑪好きなミニオン

⑫好きな曲

⑬FF関連の思い出

 

上記のように13コのアンケートを事前に用意し、

全員に回答をもらっていました。

 

回答をもとに、問題を作るのが今回のイベントで一番時間をかけたところでしたねw

問題10問+チャンス問題2問+練習問題=計13問


そして!!始まりました・・・!!


<練習問題>

おねの好きなNPCは?

①パパリモ ②ラウバーン ③ネロ

 

これはブログを読んでくださってる方や、

ツイッター見てくださってる方なら100%答えられる問題ですね!

もちろん、FC内でも周知の事実です!!!

 

正解は・・・②ラウバーンです!

 

といった感じで練習問題を終え、第一問!


<問題>

好きなID「ザ・バーン」と回答したメンバーが2人います。ぶっちと誰?
①びくさん ②まとちゃん ③はみー

 

いきなりちょっと難易度高めの問題・・・!

「ぽい人」を選んでみんなには解答してもらいました!

→正解は・・・③はみーでした!

 

ハワ恋クイズという名の通り、誰が一番ハワ恋を愛しているのか

ハワ恋メンバーのことをわかっているのか・・・!!

そんなハワ恋愛をかけたクイズ大会でした。

 

そして、途中ではいって来るチャンス問題

 

<チャンス問題①>※3ポイント問題

前のFCハウス・ラベンダーベッドのMハウスの住所は?

①19区57番地 ②21区57番地 ③18区27番地

 

おおっと~~これは難しい!!!

普段テレポを使ってFCハウスに飛んできているので、

住所まで覚えていない・・・!

しかも、この時はすでに引っ越し済みでゴブレットにハウスが移っていた!

→正解は・・・①19区57番地

 

なんとこれ、正解者はたった1人!!!

3pt問題だけあって、ここでの不正解はかなりの痛手ですね・・・;

 

<チャンス問題②>※2ポイント問題

りぃやが「もう二度と出さない」と言い放つ戦闘ジョブは?

竜騎士 ②ガンブレ ③赤魔道士

 

これは練習問題では?というくらい、FC内では知られている・・・。

文字通りチャンス問題だったんです★

f:id:eokoi:20210715103434p:plain
満場一致で、全員せいka・・・あれ?

きりんちゃん答えてないwwwwww

ここで2ptを逃したきりんちゃん・・・勝ち目はあるのか?!

 

そしてついに迎える、最終問題・・・!!!!

 

<最終問題>※3ポイント問題

りぃやが掲げる「ハワ恋FC」のモットーとは?

①ゆるっとのんびり ②みんなで楽しむ ③良い意味でマイペース

 

これはマスターであるりぃやが、ハワ恋結成当初から掲げているモットーです!

FC加入説明の時に必ず伝えていることでもあり、募集文にもいつも書き記しています♪

 

 これは・・・はずせない・・・。

f:id:eokoi:20210715105145p:plain

えー、にーな不正解です!!!!!!!!

マスターは厳しかった・・・w

 

そんなこんなで、計13問の問題を終え、集計へ・・・。

チャンス問題を制した者が、、、やはり強かった。

ポイントアップ問題すべて正解していた、

なるくんが優勝しました~~~★パチッパチッ!

 

なるくんは2021年1月にコミュニティファインダーを見て、

ハワ恋に入ってくれました。

言ってしまえば、ハワ恋歴は浅く、

リアル事情でイン率も高い方ではないのです・・・!

※今は仕事の関係上で休止中。在籍はしています。

 

それでも見事1位をとったなるくんには、ミニオンとマテリアセットを贈呈。

2~3位の面々にも、ミニオンの景品を用意していました!

あとは参加賞として、入賞できなかったメンバーにもミニオンのプレゼント

※人数分用意していたので、急遽参加できなくなったメンバーにも後日送りました。

 

イースター最後のブログはちょっと長めになってしまいましたが、

これでイースターイベントは終わりです。

f:id:eokoi:20210715111542p:plain

私が妊婦のため、しばらくFCイベントはお預けです。

企画~進行まですべてをこなすは、楽しいけど・・・

結構大変・・・wwww

 

簡単にできるかくれんぼはナギ節中に1回やりたいなと思ってます♪

 

入って3ヶ月のなるくんに「ハワ恋愛」が負けた古株メンツは、

このナギ節中に愛を取り戻してくださいね(*^^*)

 

それでは、ぐっばーい♪