えおるぜあに恋して

ゆるっとエオライフ♪

*コントローラー*

おはろー!Rii Ya(りぃや)です!

 

私はFF14をパソコンでプレイしております。

先日片付けをしていたら、USBでPCにつなげることのできる、

バッファローのコントローラーが出てきました。

 

これは、コントローラーデビューか?!

 

と、意気揚々と接続。

FF14側でコントローラーも使える設定にして、、、

XHBにスキルアイコンもセットしてみました。

 

いきなりコンテンツは無理だと思ったので、まずは木人を殴ることに。

木人をターゲティングして、いざ!!!

 

ジャンプ、ジャンプジャンプ・・・

 

いやいやいや・・・まてまて!!!!

L(R)キー押しっぱなしじゃないとスキル使えないのか・・・!!

 

・・・ふむ、これはなかなか難しいぞ。

 

Lの十字キーと記号キー/Rの十字キーと記号キーの切り替えと

LR同時押しと、LL(RR)などの連続押しでも変わるHB。

 

これはわかりません。

 

R押してとかいちいち声に出さないと、スキル発動できない。

なんならずっとR押してて、Lにセットしてるスキル使わないまである。

なぜコントローラーが封印されていたかと言うと、

以前も同じこと試みて、諦めたんだったね。

ギャザラーのときだけ使ってた気がする。

 

   

※GXT164とG600

 

私は今Trust Gaming GXT166」っていうマウスを使っていて、

紹介してるLogicoolのマウスのような、サイドに12ボタンついたマウスを使っています。

キーボードの特定のキーを、マウスのサイドボタンで押せるから楽ですよ~。

※例えばマウスの1のボタンを押すと、キーボードの「C」が押されてキャラクター画面が開く。とか
 設定は自由にできる。

 

 まぁ使いこなせてないんだけどね!

 

PCプレイだと、左手デバイスなんかも豊富で、

もっともっと快適にFF14を楽しめるんだろうなと思う!

 でも、きっと私は使いこなせないから、今はマウスだけでいいかな~w

 

みんなはどんなデバイス使ってるのかなー?

 

ぐっばーい♪